元CAママの子連れトラベルログ

子連れ旅行、食、ファッションなど、世界中を飛び回ったCAママの子育てログ

✚✚✚クリスチャン・ルブタンと永遠のサヨナラ✚✚✚

f:id:cocotrip:20200501134044j:image

 

子育てをしているとハイヒールを履く機会が激減します。

 

靴が大好きで、足は何本ですか?

というくらいたくさんの靴を集めていましたが、

今はスニーカーかレペットのぺたんこ靴しかほぼ履かなくなりました。

 

日常の移動や娘の送り迎えは車だし、乗り降りの時にわざわざ履き替えるほど美意識も高くないので・・・。

 

 

先日、従妹の結婚式参列で数年振りにルブタン様を履いたところ、

 

歩きにくい!!

というか、綺麗に歩けない。

 

9㎝ヒールがいけないのかと3cmの低いパンプスも履いてみたけど、

バランスがうまく取れなくてグラつきます。

これじゃ娘を追いかけたり抱っこしたりが怖すぎる。

 

靴は素敵なのに歩き方が残念な人にはなりたくない。

 

子育てがひと段落していつか履くときが来る。

と、大切に保管していましたが

「うん、もうこのルブタンは一生履かないだろうな」

と悟りました。

 

 

 

 

ということで、フリマサイトで出品することに。

最後に写真を撮っていたら娘が(邪魔しに)来たので履かせてみました。

f:id:cocotrip:20200501134103j:image 

 

娘にとっておこうかと思いましたが、

それもやめました。

 

10年くらい前に買ったものなので元値は忘れてしまいましたが、

保存状態も良く、満足のお値段で譲ることができました。

 

 

ヒールを履いた時の背筋がシャキッとする感じや、

(秘書をしていたころ、ヒールの方が仕事がサクサク進んでいた。気分の問題でしょうか)

美脚を叶える計算されたヒールの高さや、

女性らしさを特に意識できることや、

真っ赤な靴底。

大好きな要素が満載で見ているだけでうっとりするルブタン。

 

 

素敵な場所に連れて行ってくれてありがとう。

さよなら、ルブタン。