元CAママの子連れトラベルログ

子連れ旅行、食、ファッションなど、世界中を飛び回ったCAママの子育てログ

5月5日は結婚記念日✚✚✚Oisixのパエリアで空想旅行

f:id:cocotrip:20200506110805j:image

昨日5月5日は結婚記念日でした。

 

どこにも行けないので、過去の記念日を思い返してみました。

 

3年前はバンコクに駐在していて、マンダリンオリエンタルのフレンチでゆっくりお食事。

娘はまだお腹の中。最高のひと時でした。

f:id:cocotrip:20200506110812j:image

 

映画「サヨナライツカ」で見たオーサーズラウンジに1人テンション上がっていましたが、夫は???の様子。

 

 

最近、辻仁成さんのインスタをよく拝見しています。

世界各国の料理をプロ並みの腕前で手作りされています。

パリでは材料集めさえも一苦労かと思いますが、どのお料理も本当に美味しそう。

 

私は便利なOisixのミールキットを愛用。

結婚記念日とこどもの日だから、何かスペシャルな物を、とオーダーしていたパエリアのミールキットが届いたのと、ちょうどCAVAがあったのでSpanish dinnerにしました。

 

f:id:cocotrip:20200505220458j:image

 

クール便で届きました。

f:id:cocotrip:20200505215552j:image

Oisixのミールキットの素晴らしい所は、

野菜がたくさん入っている

しかもカットしてある

工程が分かりやすい説明書つき。

 

今回のパエリアキットには、海老・ムール貝・アスパラ・パプリカ・トマト・ズッキーニがついています。

 

パプリカエキスもトマトソースも洋風ダシもついているから、サフランや白ワインがなくても美味しいパエリアができます。

たまにしか使わない調味料は買っても結局賞味期限切れで捨てることが多いので、

このキットは本当に優秀。

特にサフランは高いですし。

 

f:id:cocotrip:20200505215541j:image

 指示通りに米を炒めてトッピングを載せて蓋をして、20分くらいで完成!

 

f:id:cocotrip:20200505215605j:image

 

チョリソーとかマッシュルームをお好みで足しても良いですね。

 

娘も食べられる優しい味のパエリアでした。

CAVAとパエリアで気分だけでもスペインを味わいました。
f:id:cocotrip:20200505215513j:image

 

本場のスペイン料理、食べに行きたいな~~!! 

 f:id:cocotrip:20200506110824j:image