元CAママの子連れトラベルログ

子連れ旅行、食、ファッションなど、世界中を飛び回ったCAママの子育てログ

一緒に見てしまう、娘の大好きなpeppa pig


f:id:cocotrip:20200501133719j:image

 

自粛生活に入る前まで、朝からお昼過ぎまでプリスクールに通っていた娘。

 

体力を消耗して帰ってくるので、すぐにお昼寝タイム、その後はちょっと遊んで夕食、お風呂という流れだったので、動画やテレビはほとんど見ない生活だったのに。

 

今では毎日何かしらの動画やテレビを見てしまっています。

 

レパートリーはペッパピグ、chuchuTV、cocomelon、しまじろう幼稚園etc

 

あとは幼稚園が動画配信してくれているのでそれも見せますが、すぐに飽きてしまいます。

 

時間を決めてだらだら見せないようにしていますが、1日自宅にいると難しいですね。

 

 

特に娘が好きなのはぺパ。


f:id:cocotrip:20200501133803j:image

 

イギリスの子ども向けアニメです。

日本語吹き替えもあるようですが、もちろん英語で見せています。

 

くすっと笑える要素があって会話がかわいいので、一緒に見てしまいます。

私はクイーンに会いに行くお話が特に好きです。

 

 

ぺパちゃんが、

「Pretend play 何とかかんとか」

とよく言うのでどんな意味なのかな~と調べたら、

「ごっご遊び」という意味なのですね!


f:id:cocotrip:20200501133859j:image

 

子どもがいなければ知り得なかったボキャブラリーが増えていくのはありがたいなぁと思います。

 

元々、あまりにも小さいうちからタブレットを与える育児には賛同できなかったので、

この自粛生活が長引くのは辛いなぁ。

 

娘は今日も「ペッパ見たい!ペッパ見せて!」

と騒いでいます。