元CAママの子連れトラベルログ

子連れ旅行、食、ファッションなど、世界中を飛び回ったCAママの子育てログ

スーパーフードのモリンガも!世界のお茶で楽しむ#おうち時間

f:id:cocotrip:20200429110356j:image

 

タイで買ってきたものや夫の出張土産がたくさんあるので、

最近はよくお茶を飲んでいます。

 


f:id:cocotrip:20200429110408j:image

 

イギリスからはフォートナムメイソン、pukka

アメリカのyogi

インドのマサラチャイ

タイのモリンガ、ジンジャー、バタフライピーなど

 

USDA印が多いです。

たくさん体に入れるものは特に、オーガニックを選んでいます。

 

FMのピーチティーは高貴な甘い香りが最高の癒しです。

 


f:id:cocotrip:20200429110419j:image

 

 

そして、次世代のスーパーフードと呼ばれる「モリンガ」。


f:id:cocotrip:20200429110425j:image

 

とにかく体に良くて、栄養豊富で、ノンカフェインだから妊活・妊娠中も安心で、免疫を高められるのだそう。

 

ウィルスに勝つには体の基礎免疫を高めるのが大切だし

手軽に栄養不足を補えるので毎日飲んでいます。

 

なくなったらどうしよう、と調べたら日本にもありました。

 

 

 

日本では沖縄原産なのですね。

ウコンやドランゴンフルーツなど、南国のものって栄養価が高いものが多いですね!

 

味は独特です・・・私は慣れましたが最初は苦い?かもしれません。

 

 

お題「#おうち時間