元CAママの子連れトラベルログ

子連れ旅行、食、ファッションなど、世界中を飛び回ったCAママの子育てログ

【パース・フリーマントル】家族連れオージーで賑わうおすすめカフェは「Ootong and Lincoln」

だいぶ時間が空いてしまいましたが、

まだまだパース・フリーマントル記事、続きます!

 

 

2019年4月に1歳10か月の娘を連れて旅したパース・フリーマントル。

 

便利な目次はコチラをどうぞ↓

www.cocotrip.tokyo

 

 

 

この国にスターバックスは根付かない。

 

そう言われているくらい、

オージーにとってカフェは文化であり

生活の一部であり

憩いの場でもあります。

 

 

確かに街歩きをしていてもスタバはあまり見かけませんでした。

 

雰囲気が良くて美味しいコーヒーが飲めるカフェがたくさんあるのに、

スタバに入ろうと思う気持ちには

なかなかならないですよね~~。

 

 

私がフリーマントルでとっても気に入って長居してしまったカフェがこちら。

 

Ootong and Lincoln

 

フリーマントル市内にもパース同様無料のCATバスが走っています。

 

 

駅から南下していく路線に乗ると、左手に大きなシマウマの壁画が見えてきます。

 

f:id:cocotrip:20191227192506j:image

 

私が訪れたのは土曜日。

ブランチを楽しむ家族連れでとっても賑わっていました。

 

f:id:cocotrip:20191227192756j:image

 

 

ショーケースに並ぶデリやラップサンド

 

f:id:cocotrip:20191227192721j:image

 

ケーキもたくさんの種類がありました。


f:id:cocotrip:20191228195618j:image

 

 スタッフがオーダーを取りに来るスタイルではなく、

ショーケース前に並んでフード&ドリンクを事前にオーダーするスタイルです。

 

 

朝食は済ませたあとだったので、

ブルーベリータルトとフラットホワイトをオーダーしました。

 

ホームメイドのタルトはしっとりしていて美味しかったです。

また食べたい☆

 

f:id:cocotrip:20191227192600j:image

 

コーヒーメニューの中で私が一番好きなのがこのフラットホワイト。

エスプレッソにスチームミルク(泡立てたミルク)を注いだものです。

 

 

 

こちらのカフェ、

広い店内には子どもが遊べるスペースにおもちゃがあり

パパママがゆっくりカフェタイムを楽しめるようになっています!!

 


f:id:cocotrip:20191228195644j:image

 

もちろんハイチェアもあります!

 

トイレにはおむつ交換のベッドもあります。


f:id:cocotrip:20191228195702j:image

 

こどもが飽きないように遊び場があって

、ゆっくりコーヒーが飲めるカフェに行きたい。

 

おむつ替えが気軽にできるカフェに行きたい。

 

Ootong and Lincolnはそんなママの願いを全て叶えてくれるカフェです。

 

 

フリーマントル中心街からは少し離れていますが、

隣にかなりセンスの良いギフトショップがあるので

そちらと併せてぜひ足を運んでみてくださいね!!

 

ギフトショップは次の記事でご紹介したいと思います☆☆

 

 

 

シマウマの壁画はインスタスポットになるかも。


f:id:cocotrip:20191228205129j:image