元CAママの子連れトラベルログ

子連れ旅行、食、ファッションなど、世界中を飛び回ったCAママの子育てログ

「stay home 週間」と子育てな日々

f:id:cocotrip:20200427143341j:image

 

世界中が閉ざされてしまい、心も塞ぎがちな日々ですね。

 

 

旅行なんて夢の話か過去の思い出と化してしまい、

旅行ブログなんて誰の目にも留まらず、

旅行の予定がなければなんの役にも立たないですが、

つらつらと日々の記録でもしようかなと、

(あまりにも暇なので)ブログに戻ってまいりました。

 

 

本当は4月に娘の幼稚園が始まり、私の自由時間もかなり増えて

ブログやらアルバム作成やら

やりたかったことがたくさんあるのに

登園自粛生活により24時間、娘の相手と家事に追われています。

 

 

あまりにも自分の時間がないと、人は思考を止めるのでしょうか?

最近は夫との会話さえおぼつかなくなってきましたよ・・・。

 

 

2歳11ヶ月になりました。

娘のブームは家の周りでの枝集め。地味。
f:id:cocotrip:20200427143406j:image


かわいい娘なのでお付き合いしています。(仕方なく)

 

「れいんでぃあ!!」(トナカイのこと)

と嬉しそうに枝を頭に付けています。楽しそうで何より。

 

必ず「ママもやって」と言うのだけは勘弁してもらいたいなぁ。



f:id:cocotrip:20200427150838j:image

別の日。

テディと枝。

 

 


f:id:cocotrip:20200427150953j:image

 

お花の匂いを嗅いでいます。

「くんくん」といちいち言うのがかわいい。

 

 

ランチをしたあとはお昼寝。

午後はぬり絵・動画・ブロック・おままごとなどをエンドレスで。

 

 

この自粛生活のせいで、あまり必要ないと思っていた動画サイトに登録してしまいました。

アマゾンプライム、パラビ、hulu。

huluは安室ちゃんを見たかったので。

 

 

20時~21時には娘が寝るので、そこから1,2時間が1人時間なのですが、

一緒に寝落ちすることも多いです。

 

このゴールデンウィークも旅行の予定だったのにな。

今はじっと耐えて耐えてひたすら我慢の時です。

「つもり貯金」をして、終息した際にはパーーーっと豪勢な旅行に出たいものですね。